昨日で。

ペソに出会って、1年記念日でした。

 

【チームPeso】

チームPesoとは、某旅行会社のAustralia栄養学・英語研修という名目で、

昨年3月1日~3月15日までの2週間の海外研修企画によって

全国各地から引き寄せられ運命的出会いを果たした集団である。

 

2014年3月1日、成田空港第2ターミナル Jetstar★ 搭乗口。

おそらくあの人が、このツアーのお見送り役だろうという中年男性。

右手にはパスポート、左手には2週間分の荷物が入った大きなキャリーバック。

今から LET'S 脱国(獄)☆ ちがった出国☆

うどん県から参戦の私はなぜか一番乗り。

中年男性と少しの会話をして、沈黙するという非常に居心地の悪い時間を経て10数分。

知らない子、知らない子、やっとけんちゃんキタ!

知らない子、知らない子、かおりキタ!

けんちゃんと人見知り発動す、けんちゃんのキャリーケースからおもしろハプニング。in NARITA。

 

 

皆集合して、さあ、自己紹介しときましょう、っていうツアー会社の男性に促され、ぎこちなく、よそよそしい自己紹介のスタート。

男性より、「不安はたくさんあるかもしれないけど、これだけ日本人が集まっているんだから大丈夫。そして、この出会いが一生のものになるかもしれないから、みんなで素敵な海外研修にしてください。」。

 

なんかいいこと言うやん?って思った。

2週間だし、自己紹介聞けば県大以外の学生は、青森に宮城に兵庫に…

たぶん、この2週間終われば二度と会わないんだろうなって気持ちで人生初脱獄。

 

飛行機は夜に飛び立ち、8時間強の飛行機を降りると、日本のまだ肌寒い春と一変しての青空、温かい風、コートなんて着てられないゴールドコースト

 

2週間平日は日本語禁止の語学学校

お昼休みにお弁当食べながら日本語こっそり話したりしてJohnにトークは英語でね、なんて注意されたり、激甘いチョコレートで

i don't like sweet chocolate... i don't like it idon't like it ...

BUT?! NAOMI?????

i like it ♡ ネタで笑ったり、ひたすらwi-fi繋げるとこ探してツイッターみて日本を恋しがったり、バーベキューしたり、海で泳いだり、動物園行ったり遊園地行ったり、ショッピングセンター行ったり、週に何度かは栄養士が働く施設やセンター見に行ったり。ホストファミリーにも毎日よくしてもらって、英語も聞き取りやすくなってきて、話せるかな?!って友達もでき始めたころに2週間経っちゃって、あっという間に卒業式だったなあ。

見知らぬ土地で、初めて会った人と2週間を共にしたことが、

よりいっそう関係を強めたと思うし、

海外での楽しいを共有できたとおもう。

 

帰国しても、それぞれの帰路につくとき、

またねーーーー!!!って言えたのは、ほんとに素敵な出会いをしたからだと思う。

最初はもう二度と会わんだろうなって思ってたのに。笑

 

去年の9月東京で感動の再会を果たした時も

新橋で飲みから始まって翌日はディズニーシーで騒いで

来れんかったメンバーや、まだオーストラリアに残ってる友達に

ビデオレター的なの送ったり、写メ撮りまくって、笑いまくって

あっという間で、夜まで残って帰り際半泣きだし、

でも、その時も またね で手を振れたのは

絶対また会おうって気持ちがあったからだなあ

 

そして、そんな出会いから一年経って

今月16日に二度目の感動の再会を迎えようとしている。

3月の楽しみはこれしかない、早く会いたくてたまらない。

素敵な旅行にしようね。i love peso.

 

P.S. Australiaの動画見てたら泣けてきた!